2008年05月17日

ほっともっとの日。

今日の昼ごはんは、ほっともっと(HottoMotto)で買って来ました。

ほっともっとの日。

「ほっともっと」は、元ほっかほっか亭のお店です。
15日に「ほっかほっか亭」から「ほっともっと」に切り替わったそうです。
何で変わったかは詳しくわからないですが、メニューや味はそのままでした。

何で「ほっともっと」って名前なんだろ?
調べてみました。

・ほっともっと<HottoMotto>

「HOT(あたたかい」
「ほっと(する)」

つくりたてのあったかいお弁当を、"ほっ"とできる真心こもった安心できるお弁当を、もっともっと多くの人に届けたいと願う、新ブランドの思いを託したネーミングです。
ほっともっとのHPより)


な~るほどね。
弁当屋さんとして大事な信念ですわ。
さらに調べていたら、ちと面白いものを発見しました。


「ほっともっと」テーマソング


おっ、気になる。
HPから聴くことができるみたいだったので、聴いてみました。

曲名は「お弁当を食べながら」。
まさにぴったりではないでしょうか。

曲調はバラード。
歌詞はお弁当から人の暖かさを知れたという内容に感じました。
少しニヤけてしまったけど、おもしろい曲でした。
興味がある人はぜひ聴いてみて下され。

サイト:「ほっともっとについて」
(パソコンでしか見れないかも…)

さっ、新曲のボーカルラインを修正しないとな~。
ガンバろっ!!

したら、明日も素敵な日に…☆



同じカテゴリー(世間話)の記事
寒くなった日。
寒くなった日。(2013-11-12 23:59)

ヨッシーの日。
ヨッシーの日。(2013-11-11 23:59)


Posted by サトス at 20:20│Comments(3)世間話
この記事へのコメント
僕らの周りでは,通称「ホモ弁」と呼ばれています.
味とかは変わらないし,通称関係なく買って食べてますがw
Posted by yoyona at 2008年05月18日 16:37
↑ホモ弁・・・な、なかなかオサレなネーミング(;・∀・)
チキン南蛮とカレー牛メシ丼がすきですね♪
HP見たら、食べたくなりましたねヽ(°▽、°)ノ
家のすぐ前にあるので、気軽に購入できます♪
Posted by みんむ at 2008年05月18日 21:41
yoyonaへ
ナイスネーミング!!
これいただきます。
かなりオモローなインパクトのある略語です。
前は「ほっか亭」って略できたけど、今回はどんな言い方になるんだろうと思っていたからさ。
これ広めていきましょ♪

みんむさんへ
ホモ弁、いいネーミングっすよね(笑)。
友達、ナイスです。
あと、ホモ弁はほっか亭と微妙に違うところがあるみたいですよ。
わかったら教えてくださいね。
Posted by サトスサトス at 2008年05月18日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。