【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月07日

ホワイトハウスダウンの日。



以前、懸賞で当たったホワイトハウスダウンを観てきました。

内容は、ホワイトハウスでテロが起きて、主人公が娘と大統領を助けて、テロを制圧しようとする。

アクション映画ではよくある内容だけど、スピード感があってストーリーもしっかりしていた。


よくもまぁ~こんなリアルに再現できたなぁ~と思うところが満載。

そして、アメリカの護送車やヘリ、半端なく頑丈です。

さりげなくアメリカの国防力をアピールしている監督の撮り方が抜け目がないです。


最近の世界情勢も反映させている作品。

おすすめです。


あっ、2020年のオリンピック開催都市。



予想で東京が34票か。

いい数字です。

これなら東京確実ですな。


したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  
タグ :はいちーず


Posted by サトス at 22:59Comments(0)世間話

2013年09月06日

イージードゥダンササイズの日。



仕事が終了後、同僚とイージードゥダンササイズ‼

1年ぶりにやってみました。


約50分、踊りまくりました。

誰かとやるなら、このエクササイズは面白いですな。

来週もやるとのことなので、参加したいと思います。

がっつり眠れそうです。


したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年09月05日

場所の選定の日。

ザッキーが勧めていた本が届きました。



タイトル:筋と骨格の触診術の基本

出版社:マイナビ


今まで持っていた本は、筋肉がどこに付着しているかのイラストや作用のものでした。

今回の本は、筋肉の観察や触診の仕方がイラストと一緒に書かれています。

より実践で使える内容になっているから、しばらく重宝する1冊になりそうです。


ただ、気をつけることが1点。

ハマりすぎないこと。

家で読む分にはいいけど、職場や外で読むときは注意です。


出先での会議前、時間があったのでこの本を読んでいました。

すると、隣に座った人がチラチラ自分の本を見るのがわかりました。


なぜなら…



メンズの裸体がオンパレード‼


そりゃあ、何を読んでいるか気になりますな。

けど、そんな目線を無視して、舐めるように本を読んでやりました(笑)。

場所によっては、強い勇気が必要になるかもだけど、体の構造を知るにはおすすめの1冊です。


したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆
  
タグ :はいちーず


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年09月04日

YouTube機能を知った日。

昨日知ったけど、てぃーだブログはyoutube機能があるんですな。

昨日気が付きました。

表現の幅が増えます。


最近、見てすげーと思ったのが下のロボットダンス。

かなり神がかってます。





こんなん見ると、人間に不可能はないと感じてしまいます。

いい刺激もらえた映像。

明日からウィンウィンロボットダンスじゃ。


したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年09月03日

テッテテーレーテーレーレーヘイッの日

カリフォルニア経由で注文したからだいぶ時間がかかりました。

けど、待ったかいがあるぞ‼



title:My Head Is An Animal
name:OF MONSTERS AND MEN
sale:2012/4/3


このアルバムの「little talks」って曲がずっと前から耳に残っていたんですよ。

けど、タイトルはわからずじまいでモヤモヤしていました。


それでも、少ないヒントで探してみました。

ヒントというのは…


・洋楽。

・途中で「ヘイッ‼」という掛け声がある。

・男女で歌っている。


の3つだけ。


これじゃ~見つけられるわけがない。

と思っていたら、あったぁ~‼


「洋楽 男性 女性 ヘイ」で検索すると見つけることができました。

さすが、Yahoo!!知恵袋です。


アルバムを聴いたけど、こいつらかなり面白いぞ‼

フォークロックやスカが好きならがっつりハマるはず。

とくに、「little talks」は。


最近、一人で「テッテテーレーテーレーレー、ヘイ‼」と口ずさんでしまいます。

これを共感できる人がいたら嬉しいなぁ~。


あっ、公式PVを見つけたのでリンクを貼ります。

PVは幻想的な冒険をしている感じです。

映像も曲もグッとくる…はずです。


したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆


参考:

  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)CD

2013年09月02日

あの日あの時の日。



そういえば、あの時はあんなことしていたな~。

昔、よく通った道を車で通った時、そう思うことありません?


しかも、時間帯や天気が重なった時はとくに。


思い出はいい感じで風化していきますな。


ちなみに、ここは最終バスに乗り遅れ、歩き疲れてヒッチハイクをし始めた場所です。

もちろん、夜中から捕まるはずもなく、雨に濡れながら家に帰った18歳の自分。

「夜空ノムコウ」のサビをエンドレスで口ずさんだような。


いい思い出だわ。


したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年09月01日

シーサーの日。

今日はシーサーの日。



なんで、シーサーを2体作りました。

この日にシーサーを作ったら、グッとくる相手を見つけることができるらしいです。
方法はというと…


1.まずシーサーを2体作る。

2.シーサーにグッとくる相手の名前をつける。

3.そして、北の方角を向いて「シーサー○○(グッとくる人の名前)」と叫ぶ。

4.願い叶う。


とのことだそうな。


自分も早速やってみたいと思います。

えっ?
そんな日はないって?

あっ、ないんだ…。
勝手な妄想でした。
ただ、シーサーを作ったのでアップしました。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  
タグ :はいちーず


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月26日

境界線がくっきりの日。

昨日の筋肉痛が思ったよりも…


ない!?


フルマラソンの時は、ガタガタと体に来るはずなのに。

多分、所々で休めたからかも。

それか、明日に痛みがきちゃうか?

明日までは油断できませんな。


ただ、フルマラソンよりも…



めちゃ焼けた‼

くっきり日焼けした箇所がわかります。

ヒリヒリしないようにアロエに助けてもらいます。


したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月25日

初トライアスロンの日。

めちゃめちゃ…



晴れとる‼

気持ちが良すぎる晴れ模様です。
かなり暑かったけど、初トライアスロンをしてきました。

結果は…



無事完走しました。
アスリートばっかりでどうなるかと思ったけど、どうにかなりました。

スイムが心配だったけど、波が穏やかでスムーズに泳げました。
ただ、3年ぶりに海に入ったので、海の中の生き物に感動。
海中を見すぎて、スイムは最後から20番目ぐらいでゴール。

その後、バイクとランで必死になって、ビリにはなりませんでした。
暑さに負けそうになったけど、応援で支えられました。



沖整メンバーに感謝です。

初トライアスロンだったけど、やれば何とかなりますな。
いい経験になりました。
次回はもっとタイムを縮めるぞ。

応援メールやコメントしてくれた方。
ありがとさんでした。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月25日

明日は初トライアスロンの日。



よし、準備完了。

って、もう2時かよ!?

明日は初トライアスロン。
順位は気にせず完走を目指します。

あと、ゼッケンが3114。
もう少しで「さとし」だったのに。
あと一歩感が自分っぽいですな。

さぁ、眠るべ。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  


Posted by サトス at 02:15Comments(0)世間話

2013年08月16日

バイク試走会の日。

沖尚~‼
沖整メンバーでテレビから応援したけど、本当に残念です。
また来年、活躍を期待します。

さて、今月のサトスの目標は専門学校を卒業すること。
これは今週で達成。

そして、もう1つが…



トライアスロンを完走すること。

少しずつ練習を重ねて、今回初挑戦です。

スイムは1.5km。
バイク40km。
ラン10km。

距離はフルマラソンよりあるけど、バイク&ランは橋付近の往復。
高低差がないので何とかなりそう。

心配していたスイムは、練習を重ねて1.5km泳げるようになりました。
あとは海で泳げるかどうか…。
とにかく時間制限ギリギリでも、完走したります。

今日は沖整メンバーで海中道路をバイク試走してきました。
高低差はあまりないけど、追い風か向かい風かでペダルの重さが違う。
向かい風の時に体力を奪われないようにしなくては。



沖整を代表して、頑張ってきます‼
あと1週間、最終調整をしていきます。

沖整の方へ。
次の日から筋肉痛率100%なので、誰かストレッチよろしくです。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆
  
タグ :はいちーず


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月15日

LINEの日。



年に2回ぐらい。


「サトスはラインしてる?」


というメールが友達から来ます。



「ラインしていないよ。」


と返事をすると…


「間違えて申請してしまった‼」


と返ってきます。


2年前からちょくちょくあります。
なんで、そういうことがなぜ起きるか調べてみました。

この2年でわかったことは…


前に使っていた番号が友達の連絡帳から消えていない。

その番号が別の人が使っている。

その人がラインに登録している。

自分の前番号を消していない携帯では、誤認識されて自分の名前が表示される。


ということです。

そういう誤認識があるんですな。
自分の名前が出てきても、違うのであしからずです。
前番号は「080」から始まる番号なので、もしあったら削除よろしくです。

ちなみに、LINEの自分はギャルだそうです。
どんな感じで出るか見てみたいや。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月14日

終わり始まりの日。

もうすぐ今日が終わる~♪
やり残したことはないか~♪

やり残し感はあるけど、今日、専門学校の卒業試験でした。
結果はというと…





卒業‼
つまり、合格しました‼

ミスはありましたが、何とか合格することができました。
約3年かかったけど、これですべてのカリキュラム終了。

これで、整体師とスポーツトレーナーとしてのスタートができます。
これからが本番。
今以上に知識や技術を蓄えていきます。

ひとまず専門学生は終わり。
そして…



始まりです。
どんなことが学べるかわくわくです。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  


Posted by サトス at 23:59Comments(2)世間話

2013年08月13日

集まれ元気玉の日。



明日はついにスポーツマッサージ科の実技卒業試験。
これに合格すれば、本当の卒業。

整体師プロ本科を卒業後、コツコツ通って2年。
かなり時間がかかりましたが、2年間で培った知識と技術をぶつけてきます。

職場の同僚から、採用試験の1次試験を通過した連絡をもらいました。
同僚のためにも、いい流れを作らねば。

明日は頑張るぞ‼

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆


参考:

  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月12日

パパパパパンクの日。

もう最悪でした…。



那覇から帰る途中に…



バイクの後輪がパンクしちゃいました。

急にハンドル操作ができなくなり、左右にフラフラ運転。
隣からはお構いなしに車がビュンビュン通り過ぎる状況。
通り過ぎる車に当たりかねなかったので、かなり焦ったや。

傍から見たら、小心者の暴走族のように見えたかもしれません。
バランスを崩しそうだったので、徐々にスピードを落として停車。
事故やケガもなくてホッとしたのもつかの間、


「これからどうしよう…。」


家までは10km以上の距離。
押していったら熱中症確定。

そこで、買ったバイク屋さんにヘルプコールをしました。
すると…



トラックで助けに来てくれました。
しかも無料で‼
8月のお昼に救世主を見ました。

本当にアウトバーンのミサオさんに感謝です。
アフターサービスがバッチリのアウトバーン。
バイクを買うならぜひここで。

せめてのお礼にお店の紹介をしてみました。

あっ、ちなみにパンクの原因は釘のような突起物でした。
道路には結構危険なものが落ちているので気をつけましょ。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆

参考:
  
タグ :はいちーず


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月11日

パズルアンドドラゴンの日。

よくCMでやっているから試してみたけど…



パズドラめちゃ面白い‼

操作が簡単だから、だんだんハマってしまいます。
中学生がハマる理由が分かりました。

ただあっという間に1時間が過ぎてしまう。
のめり込み注意ですな。

パズドラとアイドルと人妻への深入りは禁物。
一定の距離をちゃんと保ちましょう。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆  
タグ :はいちーず


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月04日

うぃふぃの日。

かなり遅れましたが、やっとサトス家にも…



うぃふぃ環境…。
もとい、Wi-Fi環境になりました。

これで、サトス家でもiPadが使えます。
そして、部屋にあるWi-Fi対応機器はすべて設定しました。

嬉しかったのがPS3のWi-Fi設定。
有線LANでもできたんだけど…



部屋でカラオケができる環境になりました。
あとはマイクと利用チケットを購入するだけ。

これからストレス解消のアイテムになりそう。
ただ、近所迷惑にならないように気をつけよ。
近所迷惑の前に、家族迷惑にならないようにしなければ…。
明日、さっそく揃えてみよ。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆


  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月03日

レイアレンの日。

友達から画像付きのメール。

「さんまさんが34番を着ているよ。」



これは買わねば…。

と、その前に何のTシャツだ?
調べてみると、NBAのレイ・アレン選手の番号のようです。

さっそく、購入しようとネットで検索したけど、どこも売り切れ。
さんまさん効果なのか、アレン選手効果なのか分からないけど、すごいですな。

見つけたら即買いしたいと思います。
その前にレイ・アレン選手について調べてみようかな。

いや、レイ・アレン選手がいるマイアミヒートを調べようかな。
いやいや、NBAとは何ぞやから始めるべきか?
いやいやいや、バスケットをまず知らないといけないか?
いやいやいやいや、そもそも球技とは?
いやいやいやいやいや、球技を作った人とは?

そう、「人間」とは?

深みにハマった。
原点に戻って、Tシャツを見つけたら買います。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆

  


Posted by サトス at 23:59Comments(0)世間話

2013年08月02日

2対8の日。



夕方が2。
夜が8。

この割合の夏空が好きです。

職場のBBQイベントに参加するため、名護に来てます。

久々に一人ドライブを満喫。

たまにはいいもんだ。

したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆
  


Posted by サトス at 20:04Comments(0)世間話

2013年07月28日

フジヤマ旅行22歩目。



あ〜落ち着く『めんそ〜れ』の文字。

乗り遅れることなく沖縄に到着しました。

明るさと温風がしばらくは心地好く感じるはずな〜。

ってか、まだ16時前なんですな。

旅行は帰るまで旅行。

ゆったりと安全に帰ります。

  


Posted by サトス at 15:51Comments(0)世間話