2013年11月18日

レッグエクステンションの日。

あっという間に11月も後半戦。

最近はなかなかジムに行く時間が作れなかったので、今日はそれを優先課題に。


上半期は足底を痛めていたけど、下半期は右膝に違和感。

調べてみたら、右足の筋力が弱くなっていました。

走るフォームの修正もしないといけないけど、ひとまず筋力強化で…


レッグエクステンションの日。


レッグエクステンション。


膝の痛みの緩和するためには、大腿四頭筋がうまく機能していないといけません。

しかも、ここの筋肉は衰えやすい筋肉なので、使わないどんどん弱化していきます。


今年、大腿四頭筋が自分の弱点と分かったので、ここを強化していきます。

次はフォームの修正、気になるお店があるので、時間を見つけて行ってきたいと思います。


関係ないけど、「エクステンション」っていう音の響き。

なぜか好きです。


したら、明日は今日よりも素敵な日に…☆


《今日の単語》
extension


《答え》
伸張、延長、拡大。

久々の英単語メモ。
たまに書いていこっ。



同じカテゴリー(世間話)の記事
寒くなった日。
寒くなった日。(2013-11-12 23:59)

ヨッシーの日。
ヨッシーの日。(2013-11-11 23:59)


Posted by サトス at 23:59│Comments(0)世間話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。