2007年03月31日

別れの日々。

昨日はたくさんの別れが続いたや。

1つは、学科の友達との別れ。
仕事で宮古に1年間勤務することになったので、しばしのお別れです。
でもまた、次にあえるのが楽しみなんで、しんどくはないです。

2つは、友達との別れ。
この友達ってのは、難しい人で・・・。
友達と恋人を両方とは付き合えないらしい。
その人は恋人を選びました。
この人にとっての幸せは、きっと恋人がもたらすのでしょう。
かなり寂しいけど、幸せを祈ります。
正直、今は素直にはそう思えないけど、何年後にはそう思えるでしょう。

3つめは、家庭教師の子との別れ。
昨日、人生最後(?)のバイトを終わらしてきました。
終わった後に、夕食会を開いてもらって、しかも就職祝いももらってしまいました。
本当にありがとさんです☆
家庭教師では2人の子を見ていたけど、2人とも勉強のコツを掴むのが早くて、とても楽しくバイトをできたや。
早く二十歳になって、一緒に飲みに行きたいわ~。
この別れは、次の楽しさのための別れだから、ぜんぜん寂しくないっす。

3月は別れが重なる時期ですなぁ~。
一期一会を大事に日々を送ります。
したらです☆

写真は教え子の一人のシルエット。

別れの日々。


同じカテゴリー(世間話)の記事
寒くなった日。
寒くなった日。(2013-11-12 23:59)

ヨッシーの日。
ヨッシーの日。(2013-11-11 23:59)


Posted by サトス at 08:22│Comments(5)世間話
この記事へのコメント
おは(b^-゜)
春は別れが多いから悲しいよね…でもその分出会いもあるからねぇ。まぁ、ある意味、心がわさわさぁして落ち着きません(>_<)

早く落ち着きたいわぁ〜。
Posted by なっつ at 2007年04月01日 09:23
なっつへ
春は別れや出会いの多い季節。
なっつはむしろ「出会い」があると思うよ。
いい話を首を長くして待っています。
Posted by さとす at 2007年04月01日 11:19
わっちゃー(^_^;)かなりちっちゃな子との出会いは多いけどね!あと、その保護者?!

不倫などにはハマらないように気をつけねば!!(笑)
Posted by なっつ at 2007年04月01日 15:21
別れか〜。
ここ頻繁に送別会とかの花を持って歩いてる人をよくみるよ。

自分もひとつ大きくなろうと、気分新たにするために髪をばっさり切って坊主に近いっす!!
Posted by ろっくん at 2007年04月02日 08:57
なっつへ
火遊びはほどほどにな。
ちょっとした火の不始末が大やけどにつながっちゃうぞ。
そんな人を見たことがあるので、気をつけてな。
先輩の名言を1つ。
「浮気は墓場まで持っていけ!!」

ろっくんへ
この季節は送別会は多いよ。
沖縄でも最近は多かったよ。
それにしても髪を切ったであり!?
まだ髪の毛がある頃に写真をとっててよかったわ。
PCのアドレスを教えてくれたら、メールで送るさ。
Posted by さとす at 2007年04月02日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。